【1段】ねむこのみ ②

※くわしくは 【 登場人物紹介 】 &
【 作者紹介記事 】をみてね!


仕切りライン


ラインスタンプ&絵文字、今作るならどっち?~個人的見解~

上記の関連記事(続き)です~。


・・・・・・・・・・・・・・・


ねむこは、ラインスタンプ絵文字・きせかえを販売しておりますデス。

前回記事で予告した通り、さっそく、それらの売上合計を公開します。

とりあえず、今年分。


ヘイ、ど~ん!

6


※クリエイター(ねむこ)への分配金額です。
※現時点で6月以降の売上はまだ確定していていないので載せていません。

※なお、きせかえは1月に1個売れただけで、動くスタンプに至っては1個も売れていません
なので上記は、ほぼ、動かないスタンプ + 絵文字の売上です。



さてはて。

3月4月の売上が良いでやんすね~。

売上の内訳はこんなカンジ ↓


7
※クリックで大きくなるよ
※クリエイターへの分配金額とは若干額が異なります。



で、表を見てわかることは…。

①3月4月の売上が良い理由

⇒それぞれの月に新しいスタンプ or 絵文字を販売開始したから。


スタンプも絵文字も、基本的に販売開始した月が一番売れます。
新作の欄に表示されるから。

なお、上記表の「リニューアル発売」とは、既に販売していたものを販売停止にし、手直しした上で再度申請⇒発売したものです。


リニューアル発売も、新作欄に表示されるので、前月より売れ行きが上がったというわけです。

②新発売のものも、そうでないものも、1個あたりの売上は、だいたいスタンプより絵文字の方が上。

新発売ではないものの場合。

スタンプ1個あたり売上は、ほぼ100円未満


絵文字の場合は100~500円

どの月もこんな感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・

ふへ~。
以上です~。

このような理由で、今作るなら、スタンプより絵文字が良いんじゃないかな~とねむこは思った訳です。

でも、他のサイトでは「絵文字よりスタンプ!」というのも見かけたし、ねむこも、絵柄(テイスト)によっては、答えは違うのかもとも思います。

例えば、ねむこと違って、男性ウケの絵柄であれば、絵文字よりスタンプの方が売れるかもしれない…とか。

絵文字を使うのは若い女性が多いみたいなので。

…と、まぁ、ねむこの見解は一意見としてとらえて頂ければ幸いです。

おわり。


仕切りライン


なっっがいのを最後まで読んでくれてありがと~!

ねむこのスタンプ&絵文字、よかったらみてやってちょ☆

【スタンプ】

※イラストクリックでページ飛びマス


おんなのこスタンプ(ふんわりぴんく)  働く女子スタンプ(基本編)  働く女子スタンプ(敬語編)


【絵文字】

※イラストクリックでページ飛びマス

おんなのこ絵文字(ももいろ)  働く女子の絵文字(基本編)



人気ブログランキング参加中!
↓ 押していただけたら励みになりマス ♪

人気ブログランキング


↓ ご希望の方はクリック☆
読者登録PNG


↓ Twitterでも更新情報確認できるよ。フォローしてねん!




スポンサーリンク