0

※くわしくは 【 登場人物紹介 】 &
【 作者紹介記事 】をみてね!


仕切りライン


おひさしぶりです!

1


本日より更新再開させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたしマス。


-------------------------------------------------------


さてはて。

なんでブログを休んでいたかっちゅーと……





……いや、うん。 |ω・`)


書くか書かないか迷ったんだけどさ
(↑ でも書くヤツ)








実は不妊治療をしていて

この8月から体外受精の治療を始めたからなんス!!








……いや、うん。 |ω・`)



治療しつつも、きちんとお仕事されている方はたくさんいらっしゃる。

だからねむこだってブログ(漫画)描けたんじゃないの?って思われるかもしれんのだが



※体外受精のことね↓
2


しかも、ねむこは

自己注射が自分ではできなかったから、余計タイヘンで


……えっと
どういうことかっちゅーと

治療の一環で

『排卵誘発剤を自分で自分に注射する』

ってのがあるんだけど、

ど~~~~うしても、ねむこにはその自己注射が出来なかったのだ


勿論、事前に、看護師さん付きで自己注射の講習を受けるんだけど、


3



腹に注射針を当てたままフリーズ☆

数十人いたほかの受講者たちの誰よりも、看護師さんから熱い声援をもらっちまったよ。


まぁこの時はなんとかできたんだけど、指導する看護師さんなしで、一人でやるっつーのは無理だと思った。


※ちなみに講習会では、「講習を受けても自分で打てないという方は非常に少ない」という説明があった(泣)確かにほかの病気の治療でも自己注射をやっている方はたくさんいるもんね…。


で、ねむこのように自分で注射できない人は、通院して看護師さんに注射してもらわないといけないワケなのです。


人によるけど、今回のねむこの場合

9日間 毎日 注射を打つ。




繰 り 返 す。


9日間!

毎日ッ!!

通院ッッ!!!



その上、ねむこの通うクリニックは、片道50分

注射自体はすぐ終わるけど、クリニックへの往復時間、受付して処置室に呼ばれるまでの待ち時間……



ぐったり


「家の近所に注射だけやってくれる病院があれば、そこでやってもらっても良い」と聞いて探したんだけど、何箇所も電話しては 冷たく 断られ。



ぐったり


やっとやってくれる病院(←家から徒歩圏内)をみつけたのに、1回注射打ってもらったところで


「明日から15日までお盆休みです」



で、また急いで別の病院を探したんだけど、どこもかしこも お盆休み!!

ようやくお盆もやっていて、注射も打ってくれる病院(←電車で2駅)がみつかったと思ったら


台 風 10 号 直 撃!



4





……結局、台風直撃の直前(午前中)になんとか行くことができた。
病院は午後 臨時休診になっとった。



こんなカンジで、もう毎日がジェットコースター状態だったのデシタ。

まだ治療は続いているけど、なんとか乗り越えていかにゃな~

自己注射の講習会ももう一回チャレンジしてみようかなぁ。。。



つーことで!
ゆるっとがんばっていきます



5-1


仕切りライン


以上です!
最後まで読んでくれてありがとう~!

今日は長くなっちゃった☆
明日の記事は漫画だよん!



↓ 人気ブログランキング参加中!

人気ブログランキング


↓ ご希望の方はクリック☆
読者登録PNG


↓ Twitterでも更新情報確認できるよ。




スポンサーリンク