【1段】ねむこのみ ②

※くわしくは 【 登場人物紹介 】 &
【 作者紹介記事 】をみてね!


62

↑ ねむこが勤めていた
パワハラサビ残etcの
ラック職場を描いた
シリーズ漫画
ブラック法律事務所編

…の途中ですが、
本日は別内容の記事デス ♪


仕切りライン


あんまり売ってなくて、見つけたら必ず買っちゃうお菓子ってないですか!?

ねむこにとってそれは


1


ヤマザキビスケットの

ピコラ
チョコレート~!


……え?
別にフツーに売ってるって??

なんだろ、たまたまかな。

実家、独り暮らし時代の家、元・勤務先…

いずれの近くのお店には売ってなかったんだよー。

今住んでいる家でも、近所のスーパーには売ってなくて、ドラッグストアでひっそり(?)と売られているとゆ~。


2


じゃん♪

改めまして
こちらがピコラ♪


くるくる巻かれたクレープクッキーの中にチョコレートをコーティングした、スティックタイプのチョコレート菓子♪

3


中身は6本×2の小分けパック♪


4


かわいいフォルム~

サックサクの食感で、チョコレートがあまぁい

もっとビターなチョコレートの方がいいって意見もあるみたいだけど、ねむこは、あえてこの甘~いチョコレートが好き。

良い意味で、“こども味”というか


こどもと言えば…

姪っ子と一緒に、ピコラを使って、喫茶店みたいなアイスクリーム作りたいなぁ♪

5


パフェグラス持っている人は、ピコラでパフェ作っても楽しいね☆

クリスマスなどに是非


仕切りライン



本日も読んでくれてありがと~!

↓ iittala イッタラ カステヘルミ ボウル(楽天市場)
個人的にはカラーはやっぱりクリアがいい!


イッタラ カステヘルミ iittala (KASTEHELMI) ボウル 230ml クリアー ita7505-p ガラス ボウル イッタラ/ittala 北欧 フィンランド 食器
イッタラ カステヘルミ iittala (KASTEHELMI) ボウル 230ml クリアー ita7505-p ガラス ボウル イッタラ/ittala 北欧 フィンランド 食器




↓ ブログランキング参加中。押して~ん

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


↓ ご希望の方はクリック☆
読者登録PNG


↓ Twitterでも更新情報確認できるよ。




スポンサーリンク